pattciの日記

誤字脱字ありの日記です。

鮮明に残る記憶

お題「人生で一番古い記憶」

こんな事は、その時一回きり

幼稚園の年長の時の冬

 多分雪国の男性は、一回くらいやった事はある

と思う。

 友達三人と雪遊びをしていて、おしっこで雪の上に

字を書こうってことになって、三人並んで

 おしっこした時一般的には、透明か黄色だと思うですが

自分だけ、真っ赤なおしっこビックリして、遊んでいたところが

自分の家の庭だったので、母親を呼びに行った記憶が、いちばん古いかな

 そのあと入院していた記憶はあまり覚えていない、退院の条件が、自力でおしっこをするってことで尿道に管とか入っていてそれお抜いた後だったので、痛くて

おしっこが催すんだけど痛くて出来ないけど、限界が来たのか

泣きながらした記憶はある出したとき痛かったけど、出てる時は特に痛くなかったなと

こんな記憶です。